メニュー
アクセス インスタグラム ご予約はこちら

弾丸石川!地酒!

日本酒

先日、石川県金沢市へ弾丸で行って参りました。
行きたかった酒蔵見学は予定が合わず断念しましたが
石川の地酒が豊富にある酒屋さんへは行くことができましたので
たくさん仕入することが出来ました。

 

  • 輪島物語 純米酒 special thanks to 鈴木酒造店 高橋庄作酒造店 御祖酒造店
  • 竹葉 純米大吟醸 Saved by 吉田酒造店
  • 手取川 夏 純米辛口
  • 獅子の里 オリゼー 純米酒
  • 天狗舞 縹 HANADA LABEL 山廃 純米  


【輪島物語】や【竹葉】は酒蔵が輪島と能登にあり酒造りが厳しい中
色んな酒蔵さんの協力があり醸された日本酒となっております。
酒屋のお姉さんが丁寧に色々教えてくださいました。


そして、金沢駅の中に【農口尚彦研究所】の日本酒を
飲み比べできるスタンドのお店を見つけたので
迷うことなく行かせていただき飲み比べいたしました!

大阪ではなかなか見かけないお酒を
堪能してまいりました。
お世話になった酒屋さんには【農口尚彦研究所】の
日本酒が一番揃っているとのことでありったけの
お酒を仕入れさせていただきました。

  • 農口尚彦研究所 山廃 無濾過原酒
    愛山・五百万石・雄町・美山錦
  • 農口尚彦研究所 観音下

『杜氏の神様』とよばれている方の日本酒。
日本酒好きにはたまりません。
【農口尚彦研究所】については次回
詳しくご紹介したいと思います!